ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かなた藍、ハルカ零凰
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ログインのパスワードを忘れて全くin出来なかったハルカ零凰です、どうも。

先月、初めて某イベントやら何やらに同行させて貰い、久々に三國萌を補給したのだけど。その頃、ブログを、と藍に言われて出没してみようとしたら・・・何度やってもログイン出来ず・・・。

以前藍にその辺りのまとめを書いて貰ったメールを今やっと探し当てました。
折角だし萌ネタでも書いてみようか。

三國無双で好きなキャラと言えば、諸葛孔明を始めとする軍師メンズ。これは史実や言い伝えとしてだったけど、無双でもっと好きになった感じかな。

いや、まぁ、冷静な頭脳派と長髪美形は昔から好きで、軍師位置はそういう見た目になりやすいっていう、ね。

無双を知る前、三国志を読んだ時に気になっていた郭嘉や徐庶は、実は無双で待ち望んだ軍師。憂いと優美さを纏うチャラ男郭嘉は見事にイメージ通りで・・・欲を言えば長髪が良かった。
ええ、はい、きっと一生長髪美形好きです否定できません。

馬鹿め! この凡愚が! が口癖、人を鼻で笑うことと高笑いが大得意の、ツンデレ鬼才軍師こと司馬懿。彼は攻だと思っていたら、友人に「受でしょ」とアッサリ。
そ、そうだったのか・・・ッ!?
司馬懿が右になるのは孔明に対してのみ、な気がしていたけれども。

・・・・・・・・・、うむ、悪くない。

いやお前今の間でナニを想像したよ、というのは察して頂きたい。

そんなわけで司馬懿はどっちも美味しい気がしてきたから不思議。


さて。
去年に引き続きヤンデレが可愛く思えるようになったのは、年の功かと思ったりする今日この頃。
ヤンデレって言うと監禁・暴力・死という印象で、自由を愛し暴力には徹底抗戦してしまうハルカ零凰には合わない領域かと思ってたんだけど、タイプによっては意外とそうでもないらしい。

変態ストーカーの如く、相手の全てを見て感じてハァハァして、狂気にも似た愛を抱えて時に叫びながらも暴力をふるわず計算高く(←ここポイント)相手の心を独占すればいい。

そして狂喜乱舞した後にそれがぬか喜びだったと知って絶望すればいい。

狂ったように必死になっても手に入らない事実にもがく気力も湧かないほど真っ白な状態って、どんなかな。きっと可愛いだろうなぁ。

そうなった時がヤンデレの食べ頃だよね。

・・・なんてのたまえば、どノーマル藍は当然「恐いー」という反応なわけですが。それでも何も変わらず一緒にいてくれる辺り、やっぱり許容量あると言うか。

自分を偽らずにいられる友しか周りにいないって幸せな事。

最近サイト復活の話もぼちぼちしながら藍に餌付けされ気味のハルカ零凰でした。


PR
深夜ドラマ、クロユリ団地~序章~が怖くなくなってしまって残念なハルカ零凰です、どうも。
まぁ、子供の霊が出てくる時点で、ホラーじゃなくなるな、とは思ったんだけどね。
でも3、.4話目あたりからとか、早かったな。もうちょっと、「こえw」とか思っていたかった。


先日、好物を食べたら物凄い吐き気に襲われた。前からちょっと感じてはいたけど、朝まで続く吐き気は初めてで、これってアレルギーなのか?とか思ったり。 
そんな状態でも寝不足だったから寝たけどね。でも2回くらい具合悪くて起きた。結局眠くて寝落ちたけどね。眠りの申し子だからね。
 
食べ物のアレルギーは甘く見れないから、繁忙期に入る前にアレルギーテストでもしようかとのんびりぼんやり考え中。
 

今日というか昨日、漸く体が落ち着いてきたから、服買いに行ってきた。新しいパンツが欲しくて。
前は地味な服なんて買わなかったけど、ここ何年かはちょっと地味かな。職場にも着ていけるように。でもあんまり地味すぎるとつまらないし、そのバランスが難しい。
あと気付くといつも黒一色に近いモノトーンでそれもこれからの時期どうなのっていう・・・。
そして今日買ったパンツも黒いっていう・・・。でも足元の赤い竜のワンポイントがカッコよくてつい。
 
職場で何人かに、「歌ってそう」とか「ロック聴きそう」とか言われた。なんでだろう。
ジャンルなんてどうでもいいけどロックに限らずメタルとかデスボとか、シャウト5割メロディアス5割な曲は大好きさ。なんて言った事ないのに。
 
歌ってないけどいつかバンドもの書いてみたい。短編で甘いやつ。
繁忙期はいる前に何かupしたいです。
一応そんな希望はあります。
暑さで頭とmyPCがイカレてしまう前に!!
 




こんばんは! かなたです!

親知らずが口内炎を刺激していてとても痛いです!
口あけるのがつらいので、ご飯のときに大きな口をあけられません!
はやくよくなりますよ~に!

ところで、先日東京鬼祓師をプレイ中と書きましたが、その後、サモンナイト5にはまり、現在は真・女神転生Ⅳをプレイ中でございます。

つまりは、
東京鬼祓師(中断) → サモンナイト5(中断) → 真・女神転生Ⅳ(現在進行形でプレイ中)
ということです。

中途半端にしすぎですね^^;
とりあえず今はメガテンⅣがんばります。

ザコ悪魔にボコボコにされてもめげませんとも!
さすがアトラスです。
何度も三途の川を拝ませていただきましたとも。

ちなみにサモンナイト5はアルカでプレイ中。
アベルトつぼです。
つまりはアベアル好きです(笑)

サイレント・ヒル2のプレイ動画を見終えたハルカ零凰です、どうも。

サイレント・ヒル2は、話が深いね。
主人公ジェイムスの元に、ある日一通の手紙が届く。思い出の地で待つと書かれたそれは、三年前に病で死んだ妻からだった。
ジェイムスは真実を確かめるべく、二人で旅行した事があるサイレント・ヒルに向かう・・・という始まり。

病と薬で顔までボロボロになり死を突き付けられた妻メアリーの混乱と悲しみ、介護し支えるジェイムスの葛藤と子供が欲しいという願望。
介護って、綺麗事ではないよね。特に身内となると、根底にあるのが愛情だからこそ、すれ違ってしまう事もある。

そして脇役たちの過去と罪、苦しみと、その生き方から導かれた最期。

いいシナリオでした。

色々なエンドがあるようですが、妻メアリーの心情が語られるエンドは是非見て頂きたい。

因みにサイレント・ヒル3(だったかな?)は、迷子の果てに辿り着いた病院で更に迷子になりすぎて何年も前に投げた。
鉄パイプで殴り殺すのは楽しかったんだけど、迷路は無理。

2に関連する4を今見ていて、気が向いたら1を見て、それから1に関連しているらしい3を見たいと思います。

・・・・・・先ながっ。

ところで。
金曜の夜に夜遊びしたら、意外と寒かった所為か、帰って布団に入らず寝落ちた所為か、今日は暑くて寒い変な感じ。頭痛は割とよくあるけどちょっと酷いから、今更ながら薬飲んでみた。

皆様も気温差にはお気を付けて。
では。





こんばんは。かなたです。

普段、家でお酒を飲まないのですが、珍しく晩酌しております。
アルコールも5パーセントのあまり強くないものですが、おいしいです(^^)
明日、お休みなのでゆっくり飲みます~。

≪ Back 

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c 至福の十字架。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]